キンプラ行ってきた(小物)


はじめまして、キンプラ3回目の小物です。

本当は1回毎に感想書いていきたかったんですけどやっとブログが作れたのでここまでの感想をまとめます…。


軽いネタバレあったら困るのでまだ見てなくて見ようと思ってる人は見ない方がいいかも…



1回目

6/10

近くの映画館では公開されていなかったので土曜日なのに早起きして行ってきました…。

最初(1回目)は何も考えないで涙を流してただけだったんですよ…。


(多分)70分だったんだけど5時間くらい見ていた気分だった(マジで)。


冒頭の部分はキンプリ(前作)の次回予告っぽいあれ(見てください)を回収する感じだった。やっぱりprideは神曲なんだよ!

もしかしたらルヰのprideのが好きなんじゃないかと思った…。良すぎる


10日は3ページ以上にわたり日記をつけたんですよ。ぼくちゃん偉いでしょ。えへへ(白目)



(以下クソ日記文)(一部)(黒歴史)(ストーリーバレ有)(読まなくていいです)







キンプラを見に行った。10時に来てしまったけど12時45分〜だったから死ぬほど待った。映画館のスクリーンに一番にインできたのでもう最高だった(何が)

始めはルヰのprideから始まって(OP的な感じに)そっからエデロ生がテレビを見る感じ、すごくよかった。70分の上映と書いてあったが実際は5時間ほど見ていた気分である。(マジで)

シーン毎に順番に感想を書きたいのは山々だがストーリー内容がとても濃く始めの方を全く思い出せないため印象に残ったシーンから書いていくことにする。ジョージはとにかくうざかった。見れば見るほどうざくなっていくなあ…。なんかカケルと同じにおいがした。

そのカケルだけど仕事モードは全然違った。そんなチャラくない…。映画館のHP(今見たら載ってなかったから多分CMのことが言いたかったのだろう)で見たあの髪型、自分はプリズムショーに出るためにあんなにビシッとしていたのかなーと思ったが仕事モードだったとは。

そういえば本編が始まる前のユニットプロジェクトのやつは関東だったから←?シン&カケルだった。いやシンちゅわんもカケルも好きだから嬉しかったけど他の地域のやつ(ユキさまとか)気になって仕方がないです。行けないけどね。

みんなでモニターでアレクvsタイガを見てるときにも自社のプリズムウォッチ(?)を見て喜んでたしなんか成り行きだか知らんがシンちゅわんにキスしてたのはもう衝撃だった。(草的な意味で)

とにかくカケルは笑わせてくれた。本当に。見始めてしばらくたった時は十王院ホールディングスが的に回り(エデロ的に)カケルがエーデルローズをやめるんじゃないかと思ったが、タイガのタクシー代を出してあげたりしてて安心した。





ここからタイガかわいい→アレク何やってんだよ→カヅキ先輩のライブ最高→シンちゅわんがプリズムキングになるんじゃないかと思ったがそんなことはなかったよ→エンディング曲かわいい→続編頼む→

などと書いてあるけどもう省略!

小学生の感想みたいに漢字もかけてないしもうそれくらい心が洗われる映画だったのは間違いない。(適当)


2回目以降からは前回わからなかった部分や気になった部分を注目するようにした。(勉強かよ)


結局3回見てもわからなかったポイント

・カヅキの携帯に電話がかかってきたのはなぜか

・ミナトの携帯にカヅキから電話がかかってきたのはなぜか

・プリズムショーでルヰが歌ってたあの曲ってもしかして…


ほんと察しが悪いんですよ自分…。あと記憶力ね。

こう見えてRLは見てたんです。いととおとは好きです。


一昨日どこかのサイトで見た情報によるとヒロのためにコウジがカヅキにカレーのレシピを電話してカヅキがそれをミナトに伝えたって感じですかね…?わざわざカヅキ先輩が中継する必要があったのか…。と思ったけどね!!



とにかくオバレの中ではカヅキ先輩推しだった自分がどんどんヒロのことを好きになっちゃうなと思った。

プリズムキングカップでハローみんな…って言うところが好きです。さっきはルヰのprideが好きとか行ったけどヒロのprideのがいいね!

まあ最後の卒業ライブでやっぱりカヅキ先輩いいじゃん!ってなるんだけどね。毎回。


流石に長くなりすぎたのでこれ以上はまた今度!!ヒロ本当におめでとう。








明日行けたら見に行くジョイ