おかえり

f:id:ymdreo:20170927105350j:plain

f:id:ymdreo:20170927105329j:plain


最後にキンプラ見てから早くも3か月…いやもう4か月か…

自分が通っていた映画館は7/7で上映が終わってしまい、自分は予定がたくさんあって(なんかあの時やけに忙しかったんだよな)

最後に見たのは6/30だった(ような気がする)


あれから約4か月

ついに予約していたCDが届いた。


自分は特典もらうならタイガきゅんのソロCDかなあ〜‪(ᵔᴥᵔ)‬と思ったのでアニミュウモで購入

無事に特典CDを手に入れた。


さっきようやく全部のCDを聴き終えたので個人的なメモ



01 Vivi℃ Heart Session!

聴きながら映画館で見てたことをすごく思い出してしまい思わず「おかえり〜〜〜」と叫んでしまった。(心の中で)

あの時映画館寒かったな…


02 恋のロイヤルストレートフラッシュ

試聴はかなり聴いていたが全体を聴くとまた違うイメージになった。

ジャ〇ーズ系って感じの曲かな、知らんけど

なんか声かわいい奴いたけど誰だろう。

その人のソロ聴かないとユニット曲の聴き分けとかできないよね…。自分最初は一条シンくんの声すらわかんなかったし…。(ドラマチックLOVE)


03 CRAZY GONNA CRAZY

ラップのところが好き


04 Reboot -Hiro ver.-

RL時代の名曲中の名曲。(のカバー)最初イヤホンで聴いた時にエコーかかってていいなあと思ったのだがさっきスピーカーで聴いたらそんなことはなかったよ。

個人的にはこっちのバージョンのが好きかも。


05 LOVE♥MIX

こっちはDMF時代の名曲中の名曲。流石ジョージの歌は最高だなあ!

あれなんか前雑誌で歌ってるのは池袋くんとか見たような気もするがまあいいや‪(ᵔᴥᵔ)‬

iPhoneに入れたら曲名のハートが❤(赤い絵文字)になったのが解せない。

f:id:ymdreo:20170927111700j:plain

なんだこれ…


06 EZ DO DANCE -THUNDER STORM ver.-

イントロの部分にアレクの「Go to hell!!!」まで入っててびっくりした…。

そういえばプリズムラッシュの日曜日のアレクソロバージョンでも言ってるか。

タイガの歌が良すぎたのでアニミュウモで買っといて良かったなあと思った。(この時はまだ聴いてなかったけどね!)


07 FREEDOM -THUNDER STORM ver.-

正直今回のアルバムで一番楽しみにしていたRL時代の名曲中の名曲。映画館で何回かフルに近いのを聴いたし試聴も何度も聴いていたが期待以上だった。カヅキ先輩最高っす!!一生ついて行きたい。


08 Over the Sunshine!

ソロバージョンもなかなかいいねえ…!


09 ルナティックDEStiNy

ピアノとルヰの声がすごい合ってて感動した…。

前にここに書いたんだけどこの歌やっぱりシンくんに向けて歌ってるのかな。

察しが悪いので本当にこの二人の関係が気になる。


10 pride -KING OF PRISM ver.-

RLの名曲がかっこよくアレンジされていて、初めて映画を見た時はこのイントロがprideだとは気づかなかった。速水ヒロはかっこいいよ…。

7月にRLを復習したが、本当に変わった…。神アイドルかよ…(プリパラ)

すごいよ〜速水ヒロ〜〜〜〜神アイドルじゃん………って思いながら電車に乗った日々を思い出した。


11 虹色CROWN

オバレの華京院卒業ライブの名曲。

やっぱりオバレの曲は安心感があると思う。今回のCDではOver The Rainbow名義の曲は一曲しかなかったがもっとオバレの曲聴きたいよ〜と思う一曲だった。

このまま終わっちゃうのは勿体ない。


特典CD タイガきゅんのEZ DO DANCE

掛け声がワッショーイでかわいかった。

(∩´∀`)∩ワッショーイ

タイガきゅんの歌は最高だぜ。アニミュウモで買っといて良かった。


サントラはメインタイトルから本編未使用曲まで入っている最高の一枚だった。

個人的には26番のKING OF PRISMという曲が好き。ぜひ聴いてください。


このアルバム、やっぱりキンプラは最高だなあ〜と思う作品だった。


キンプラおかえり…!


そして自分としては人生初のフラゲ…。

今までは発売日に近所のアニメイトまで行くという生活をしていたがこの優越感…。(おうちに帰ったら届いてた)‪(ᵔᴥᵔ)‬

やっぱりフラゲは最高だぜ。(もうやめられ)ないです。




いずれ発売されるであろうBDが欲しくなったので絶対買います。



ここまで読んでくれてありがとうございます!

それではまたBDが発売された時に!(かな?)







やったぜ



前の記事から86日経ったので


そろそろ書きたいな〜と



あんスタとメルストがコラボしたので

この機にメルストを初めてみました‪(ᵔᴥᵔ)‬


初日ですがなんとかLv.6まで…


ガチャ(?)引いてみました!

f:id:ymdreo:20170916182641p:plain

かさくん!!!!

f:id:ymdreo:20170916192712p:plain

せないずと嵐ちゃんも!


りつくん…(´-`)

というかガチャの確率(?)いいですね(笑)

f:id:ymdreo:20170916183829p:plain


絵がとてもかわいいですね!


※ここからストーリーネタバレありです!↓↓















f:id:ymdreo:20170916192811p:plain

f:id:ymdreo:20170916183034p:plain

f:id:ymdreo:20170916192838p:plain

f:id:ymdreo:20170916183341p:plain

f:id:ymdreo:20170916192909p:plain

f:id:ymdreo:20170916183434p:plain

f:id:ymdreo:20170916183518p:plain

f:id:ymdreo:20170916192959p:plain

f:id:ymdreo:20170916183614p:plain

f:id:ymdreo:20170916183639p:plain

f:id:ymdreo:20170916193035p:plain



あんスタも絵が綺麗で好きですがこっちもはまっちゃったらやめられなそうです(ᵔᴥᵔ)‬


この絵柄でRa*bitsとかfineも見てみたい!




ユニットプロジェクト作詞編かわいい



こんにちは。

昨日キンプラ行ってきました。


もう行くなら今日(昨日)しかねえだろ!と思って…。雨だったけど仕方なかったんだよ…。

19:40~のやつだったんだけど5時に映画館に着いちゃったんだよな。わざとじゃない。

もう靴やばかった。ほんとに。傘も長いの持ってっちゃったから邪魔になったし。



そんなことはどうでもいいんだよ。

2週目になって初めて行ったんだけどユニットプロジェクトとかいう静止画のあれ…。ほんとにかわいい。なにあれ。

2泊3日の初日遊んで終わっちゃったってなにそれかわいい。

ていうか前から思ってたんだけどあの静止画のカケルなんか綺麗すぎて腹立つ…。(羨ましいとは言ってない)




本編はもう特に疑問に思うところとかなかったし超初心に帰って見たよ( ◠‿◠ )

これは…初めてプリズムショーに出会った時の気持ち…!


個人的にはアレクの腹筋かわいい〜って言う声が聞こえて(応援上映じゃ)(ないです)

わけわかんなかったですね…なんだよアレクの腹筋かわいいって…。

自分にそう聞こえただけですかね…。超不安(適当)


ジョージの歌はすごい耳に残りますね…。好き。なんかうざいけど好き…。ていうかあのツルギって子がかわいいですね。多分ツルギだよな…あの帽子の。格下に落とされてた人だっけ??のーすまいるのーすまいる。


またブログ巡りしてたんですよ…。

ルヰがシンのプリズムジャンプを封印したってマジなんすかね?

あのピアス(?)みたいなあれを外した時に封印を解いたみたいなことを言ってる人のブログがあってすげー…ってなっちゃいました…。ぼくちゃんそこまで気づかないよ…。


エンディングは最後に1人ずつセリフを言うところでミナトはなんて言ってたっけ…?渾身のレディースパーキンだっけ…全力のレディースパーキンだっけ…ってずっと考えてたので解決して良かった。

とびっきりのレディースパーキンでした。ありがとうございます。


なんか帰ってからすごい腰痛かったんだけど…。少しは遠慮して座れば良かった…。

遠慮のない席選びでした。(謎)


あっそういえば例の曲タイガも歌ってたんだね。やっぱりな。

頑張ってエンドロール追いかけてました。




f:id:ymdreo:20170622083348j:plain

↑うちわ

適当に描いたらそれっぽくなったのでほんと嬉しい!やったあ!!

なんか絵が上手い人になった気分(大嘘)。

帰って暑かったから死ぬほど仰いでたら持つとこ外れた…。少しは遠慮して仰げば良かった。

どんだけ遠慮しなきゃいけないんだよ(涙目)



今までのやつ写真撮ったんで自慢させてください…↓

f:id:ymdreo:20170622084021p:plain

カケルは先週の金曜日

呼んだら来た。

ルヰが初日、カヅキ先輩が水曜日って感じです。


次は多分来週行きます(多分)(行けたら)(行きたい)


またプリパラ見ようかな…。

3期から全く見てないんだよね。

おすすめあったら教えてほしいくらい。





キンプラ行ってきた(小物)


はじめまして、キンプラ3回目の小物です。

本当は1回毎に感想書いていきたかったんですけどやっとブログが作れたのでここまでの感想をまとめます…。


軽いネタバレあったら困るのでまだ見てなくて見ようと思ってる人は見ない方がいいかも…



1回目

6/10

近くの映画館では公開されていなかったので土曜日なのに早起きして行ってきました…。

最初(1回目)は何も考えないで涙を流してただけだったんですよ…。


(多分)70分だったんだけど5時間くらい見ていた気分だった(マジで)。


冒頭の部分はキンプリ(前作)の次回予告っぽいあれ(見てください)を回収する感じだった。やっぱりprideは神曲なんだよ!

もしかしたらルヰのprideのが好きなんじゃないかと思った…。良すぎる


10日は3ページ以上にわたり日記をつけたんですよ。ぼくちゃん偉いでしょ。えへへ(白目)



(以下クソ日記文)(一部)(黒歴史)(ストーリーバレ有)(読まなくていいです)







キンプラを見に行った。10時に来てしまったけど12時45分〜だったから死ぬほど待った。映画館のスクリーンに一番にインできたのでもう最高だった(何が)

始めはルヰのprideから始まって(OP的な感じに)そっからエデロ生がテレビを見る感じ、すごくよかった。70分の上映と書いてあったが実際は5時間ほど見ていた気分である。(マジで)

シーン毎に順番に感想を書きたいのは山々だがストーリー内容がとても濃く始めの方を全く思い出せないため印象に残ったシーンから書いていくことにする。ジョージはとにかくうざかった。見れば見るほどうざくなっていくなあ…。なんかカケルと同じにおいがした。

そのカケルだけど仕事モードは全然違った。そんなチャラくない…。映画館のHP(今見たら載ってなかったから多分CMのことが言いたかったのだろう)で見たあの髪型、自分はプリズムショーに出るためにあんなにビシッとしていたのかなーと思ったが仕事モードだったとは。

そういえば本編が始まる前のユニットプロジェクトのやつは関東だったから←?シン&カケルだった。いやシンちゅわんもカケルも好きだから嬉しかったけど他の地域のやつ(ユキさまとか)気になって仕方がないです。行けないけどね。

みんなでモニターでアレクvsタイガを見てるときにも自社のプリズムウォッチ(?)を見て喜んでたしなんか成り行きだか知らんがシンちゅわんにキスしてたのはもう衝撃だった。(草的な意味で)

とにかくカケルは笑わせてくれた。本当に。見始めてしばらくたった時は十王院ホールディングスが的に回り(エデロ的に)カケルがエーデルローズをやめるんじゃないかと思ったが、タイガのタクシー代を出してあげたりしてて安心した。





ここからタイガかわいい→アレク何やってんだよ→カヅキ先輩のライブ最高→シンちゅわんがプリズムキングになるんじゃないかと思ったがそんなことはなかったよ→エンディング曲かわいい→続編頼む→

などと書いてあるけどもう省略!

小学生の感想みたいに漢字もかけてないしもうそれくらい心が洗われる映画だったのは間違いない。(適当)


2回目以降からは前回わからなかった部分や気になった部分を注目するようにした。(勉強かよ)


結局3回見てもわからなかったポイント

・カヅキの携帯に電話がかかってきたのはなぜか

・ミナトの携帯にカヅキから電話がかかってきたのはなぜか

・プリズムショーでルヰが歌ってたあの曲ってもしかして…


ほんと察しが悪いんですよ自分…。あと記憶力ね。

こう見えてRLは見てたんです。いととおとは好きです。


一昨日どこかのサイトで見た情報によるとヒロのためにコウジがカヅキにカレーのレシピを電話してカヅキがそれをミナトに伝えたって感じですかね…?わざわざカヅキ先輩が中継する必要があったのか…。と思ったけどね!!



とにかくオバレの中ではカヅキ先輩推しだった自分がどんどんヒロのことを好きになっちゃうなと思った。

プリズムキングカップでハローみんな…って言うところが好きです。さっきはルヰのprideが好きとか行ったけどヒロのprideのがいいね!

まあ最後の卒業ライブでやっぱりカヅキ先輩いいじゃん!ってなるんだけどね。毎回。


流石に長くなりすぎたのでこれ以上はまた今度!!ヒロ本当におめでとう。








明日行けたら見に行くジョイ